CONCEPT
木と人に、
まっすぐ向き合う。

木の特性を活かし、住む人の声を大切に
伝統構法を活かして自然と共存する家を作る

東京都あきる野市にて創業
大工として、古くから継承されてきた職人の知恵と、現代を生きる感覚に基づいて、自然をよみ、木を目利きし、加工することで、四季を通した理想の暮らしを実現し、社会に貢献することを理念としています。
自然に対抗するのではなく、自然と共生する価値観、多様で不揃いな自然素材を巧みに活かす高度な知恵や工夫は古くから守られてきた伝統構法です。

 森田建築の家づくり >

SERVICE
大工の目線だからできる家づくり

新築

個性や年齢が異なる人々が同じご飯を食べ、苦楽を共にする事で、少しずつ理解し合い寄り添い、育んでゆく家族。 私たちの作る家もまた、特徴の違う不揃いの木を組み合わせ、年月を重ねるほどに調和し、快適で心地の良い場所になる。そんな家をお客様と共に作っていきます。

more >

リフォーム

下請けじゃないからできることを大切にしています。
大手の住宅メーカーでは迅速に対応できないような細かなリフォームや住宅周りの困りごとを気楽に相談してもらえる工務店、地域の診療所のような工務店を目指したいと思っています。

more >

リノベーション

「スケルトンリノベーション」(住宅の構造躯体(柱・梁)の部分だけを残して、 新しい家として生まれ変わらせる工法)が可能です。また、シニア世代を中心に自宅の「バリアフリー化リフォーム」、アクティブシニア向けのより豊かな生活スタイルに向けての様々なリフォーム。

more >

FEATURES
森田建築の特徴

日本の伝統工法

日本古来からある木組みの技。手刻みや墨付けの技術は、木の特徴や乾燥度合いなどを見て木の良さをいかした家づくりをします。

more >

大工が設計士

木造住宅のしくみ(継ぎ手や仕口)を理解した大工の設計だからメンテナンスのし易さまで考慮。長く住める家を提案できます。

more >

地域密着

父の代から東京都あきる野市にて大工業を営んでおり、地元の他の大工や建築関連業種の方との繋がりが長く、住宅周りの様々なご要望にも迅速にご対応可能です。

more >

木材へのこだわり

国産。地元である西多摩の多摩産材という地域に合った木材を使用した家づくりを推奨し、地産地消にも貢献したいと考えています。

more >

WORKS
施工実績

more works >

NEWS
お知らせ

more news >

BLOG
ブログ

more blog >

安心してご依頼いただくための取り組み

リモート面談

お家にいながら新築・リフォームの事など無料でご相談いただけます。 お電話でのご相談はもちろん、PC・スマホにて資料を見ながらのご相談が可能です

ドローンによる撮影診断

容易に見えない外壁や屋根の上なども、ドローンの映像でご確認いただくことができます。工程の進捗状況確認もでき、安心感をご提供しております。

お住まいの診療所

水道・電気・壁紙・外構・植木など含めたお住まいのこと、何でもご相談していただけます。お気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP

PAGE TOP